はじめに
ファッション界で最も象徴的なブランドの一つであるシュプリーム コピーのロゴマークは、何世代もの間、ストリートウェア愛好家を魅了してきました。その箱型の赤いフォントと大胆な白いアウトラインは、ラグジュアリーと反逆精神の融合を体現しています。しかし、この象徴的なロゴマークの背後には、あまり知られていない天才デザイナーがいたのです。
バリー・マグロー
シュプリームのロゴマークの生みの親は、グラフィックデザイナーのバリー・マグローです。ニューヨーク市出身のマグロー氏は、芸術学校を卒業後、プロスケーターやヒップホップアーティストを含むカウンターカルチャーのシーンで活躍しました。
ニューヨークのストリートウェアの黎明期
1994年に、マグロー氏は友人のジェームズ・ジェビア氏とジェイソン・ディーン氏とともにシュプリームを設立しました。ブランドは当初、スケートボードデッキとTシャツを販売していましたが、マグロー氏のデザインセンスがすぐに注目を集めました。
象徴的なロゴマークの誕生
マグロー氏はシュプリームのブランドアイデンティティのすべてを手がけましたが、中でも最もアイコニックなのが赤いロゴマークです。彼は、古い新聞の見出しからインスピレーションを得て、箱型のフォントと力強いアウトラインを使用しました。このロゴマークは、ブランドの反逆的でストリート指向の精神を完璧に捉えました。
クラッチバッグにも登場するシュプリームのロゴ
シュプリームのロゴマークは、アパレル、アクセサリー、コラボレーションアイテムなど、ブランドのあらゆる製品に登場します。中でも、シュプリーム クラッチバッグは、その収納力とスタイリッシュなデザインで人気を博しています。ロゴマークはクラッチバッグの前面に大胆に施され、ストリートウェアの洗練されたタッチを加えています。
結論
シュプリームのロゴマークは、ストリートウェア界の真のアイコンです。その背後には、グラフィックデザイナーのバリー・マグローの天才的なビジョンがありました。マグローのデザインは、ブランドの反逆精神とラグジュアリーの融合を体現し、何世代ものブランド愛好家を魅了し続けています。