コーディネートの印象を左右する、小物の存在。白Tシャツを大人らしく仕上げるのなら、きれいめ小物をセレクトしたいです。シューズ、バッグ、アクセサリーなどの細かいポイントをチェック。
凛とした小物でカジュアルワンツーが垢抜ける
ロゴTシャツとブルーデニムパンツという直球なカジュアルコーディネートは、きりっとしたポインテッドトゥパンプスを合わせスタイリッシュに。パンツの裾をロールアップし、華奢な部分を強調すると好バランス。クラッチバッグをさらりと小脇に抱え、こなれ感を加速させています。
ダブルストラップの黒シューズで引き締め
ロゴ入りの白Tシャツに、オフホワイトのデニムパンツを合わせグラデーションをメイク。パンツがスキニーシルエットなので、きちんと感も両立できます。そこにダブルストラップの黒パンプスを合わせれば、引き締め効果が加わってしゃんと背筋が伸びるよう。
バレエシューズで気品を醸して
つかず離れずな程よいシルエットの白Tシャツに、黒のストレートデニムパンツを合わせメリハリを意識。上下の色を拾ったバイカラーのバレエシューズを合わせれば、シンプルだからこそ映える大人のミニマルシックが完成です。
Tシャツ以外きれいめで統一
Tシャツ以外全てきれいめアイテムで統一すれば、カジュアルになりすぎたり幼くなる心配なし。チェックパンツとブラウンブーツのトラッドな組み合わせに、フラワーモチーフの黒バッグが少しの遊び心を加えます。
白とシルバー小物でスタイリッシュさをまとう
カジュアルなロゴTシャツに、微光沢感のある黒フレアスカートを合わせ大人らしくブラッシュアップ。白黒の端正さを損なわないよう、白の華奢ストラップサンダルやシルバーのバッグを迎えるとよりスタイリッシュ。
黒とヒールの力を借りて
キャッチーなプリントTシャツとデニムパンツの着こなしを、小物を使って品よく更新。滑らかな黒レザーのチェーンバッグとヒールサンダルを合わせれば、カジュアルときちんとのバランスがちょうどよく整います。
カーキとシルバーでぴりっとスパイスを効かせる
タフな表情の黒レザーパンツを気負いなく着こなせるのも、定番の白Tシャツあってこそ。シルバーのチャンキーチェーンネックレスやカーキの小物を合わせ、パンツのスパイシーさを引き立てています。
「小物が主役」の逆転発想もアリ
鮮烈な赤バッグと黒のレースアップブーツという印象の強いステートメント小物をダブル使いすべく、トップスとボトムスはカジュアルに徹して。時には小物を主役にしたこんな着こなしも楽しみたいです。
ベルトを使ってルーズになるのを防止
オーバーサイズの白Tシャツと黒フレアスカートのエフォートレスルックは、ベルトをさらっと添えることでルーズに見えるのを防止。バッグやサンダルも黒で統一し、潔くミニマルにするとかえって大人の魅力が引き立ちます。